新たな挑戦[33歳と1ヶ月]

初めてのブログ

俺はいま

どん底にいてる

 

家族がいてるのに

事業は全部失敗して

友達もなくして

家を買えるぐらいの額の

借金もしている

 

比較的ポジティブな俺でも、

めちゃくちゃへこんだ。

 

最初は周りのせいにしてしまっていた。

 

時間はかかったが、

全て自分の責任だといまはそう思える

 

甘かったんだと思う。

自分に対しても人に対しても

世の中に対しても

 

出来る範囲の中で要領良くやって

チヤホヤされて

楽しかったら

それでいいと思っていた

 

そんなんじゃ家族も従業員も守れない。

 

気づけてよかった

 

失敗はこれからの成功への過程だと思おう

 

歳を理由にして自分に制限をかける人も多いけど

俺はバカだから無理だ

 

俺は生きている限り自分の人生を諦めない。

 

そもそも

結果や死から逆算したら歳とかの概念なんてないと思っている。

 

改めて

こういう時に本当に大切なものに気づく

家族、

仲間、

そしてそれを守るために必要なお金

 

俺はきっと

可愛い愛娘3人と愛する嫁

嫁の家族

自分の両親を守る為

周りをワクワクさせる為に

産まれてきた。

 

それを想える

環境にいれて俺は本当に幸せだ

 

いまは

幸せを前払いさせてもらっている状態。

 

男として、父として

1人の人間として

貰った大きな幸せを

たくさんの愛で返したい

 

気持ちの愛はもちろんの事で

言葉で愛してるよと表現するのも日常的なこと

ただ、口だけの奴にはなりたくない

 

苦労かけた分

自分の手で成功を掴んで

幸せを与えたい

 

自分が責任を持って人生をかけて

やるべきことだ

 

すべてを守るにはお金は必要

弱い人を守るには強さが必要

綺麗事を言うには余裕が必要

 

人の為、周りの為、綺麗事を抜かして今までやってきたけど、

そんな言葉や態度だけでは凡人の俺には何も守れない事を経験した。

 

俺に出来る事は

不安を消すぐらいの努力をして

周りを幸せに出来るために必要なスキルをつける事。

 

プライドを捨てる事。

 

成功への執着心を持つ事。

 

そこからでしかないと思う

 

だから俺はやる。

 

33歳の秋、インターンからリスタートする!!

 

受け入れてくれた同級生の社長には

心から感謝してる

本当にありがとう

絶対に恩は返す

 

嫁にも感謝しかない

俺の選択を理解してくれた事に

普通じゃありえないと思う

 

必ず俺は這い上がる

 

その覚悟は出来ている。

 

#新たな挑戦