メディア設計とは

メディアを設計する上で大切な事は
『ユーザーにとって最適』であるかどうか
それに尽きると学んだ。
 
同時にそれはユーザーに対しての
『愛』なんだと感じた。
 
もちろん、設計側も人間だから
その人の性格もあると思うし
仕事でやる上で納期や予算など
色々な背景があると思う。
 
まだ何も分かっていない状態で
偉そうな事はもちろん言えないが
 
ただ分かる事は、
携わっているメディアの情報を見て
物事の選択や、意思決定をする人がいる
という事だ。
 
そう思うと適当な事は出来ないし、
必要とされていない事に対して
独りよがりなのもナンセンスだ。
 
徹底したユーザー目線、
そこに感動が生れる
やっぱり『愛』だ。
 
改めていま、学んでいる環境が
最高なんだと実感した。