なんで起業したいんだろう?

何故わざわざリスクを取ってでも

起業したいのか?

 

小さい時から、

会社員になる選択肢はなかった。

 

それは周りの環境の影響が大きかったと思う。

親族は商売人ばかりだった。

 

外車を乗って、

船を持って、

みんなで遊んで、

子供ながらにその羽振りの良さに

カッコ良さがあった。

 

ただ、それは昔の話だ。

現在はというと羽振りの良かった人達は皆んな

下降してしまった。

 

それだけ事業をするという事は大変な事で

うまく行かない方が多いのが現実だ。

 

それでも人は生きて行かないといけない。

どんなに落ち込む事や失敗があっても

そこから原因を理解して、改善して

前に進んで行かなくてはいけない。

 

それだけの試練に挑もうとしている。

 

別に派手な生活をしたいとかでもないし、

自分に才能があるとも思わない。

 

それでも俺は自分の可能性を諦めない。

 

信頼出来る仲間のポテンシャルを最大に引き出しながら、

先頭を走って熱狂したい。

 

そして、感動を生みたい。

 

そこに生きた証を残したい。

子供たちに証明したい。

人間やれば出来るんだと。

 

それが俺が起業する理由だ。