リーダー像

改めて自分への戒めを書いておく

 

俺が思うリーダーとは?

 

全ての事に対して責任を持つ人、

人のせいにしない人、

環境や周りのせいにしない人、

やれば出来るを体現する人、

応援したくなる姿勢である人、

自分が楽な方の選択を選ばない人、

自分のプライドよりも結果を重視できる人、

ゴールに辿り着かすことが出来る人、

目的を明確に持ち、情熱を伝染さすこと出来る人、

誰もが苦労して成功をもがき取っているんだと理解している人

成功したいのは自分だけではないと理解している人

自信を持っている人

任せろ、と言える人

根拠が無くてもついて行きたいと思わせる人

 

 

まとめると、

能力よりも人としての在り方が大切であり、

結果に対して執着心を持っている人

 

以上、俺はそうなる。