三女の誕生日

2022年2月2日

今日は愛する娘の誕生日。

無事に4歳を迎えた。

 

僕たち家族にとって

末っ子の茉音の誕生日は特別な日だ。

 

なぜなら茉音は産まれつき脳に障害があり、

この子たちの平均寿命は3歳にも満たないからだ。

 

そんな「特別児」の茉音が4歳になった。

 

それも全て、

嫁の献身的な子育てと、茉音を支えてくれる家族や医療関係者のあかけだ。

 

本当にありがとう。

 

そしてなによりも、

茉音が生きようとしている強さに感謝したい。

 

産まれてきてくれて

ありがとう。

 

僕たち家族を選んでくれて

ありがとう。

 

茉音がいてくれるから

僕たちは毎日が幸せだと感じれる。

 

幸せな日々のおかげで

家族には愛が溢れている。

 

愛が溢れるから

辛いことがあっても強く生きられる。

 

すべては茉音からの連鎖

それが僕たち家族のかたちだ。

 

だから僕たちは自信を持って言える

最高に幸せだと。