NUMBERS昇格!!

インターンをはじめて5ヶ月。

NUMBERSに昇格することができた!!

(ぶっちゃけ、基準を満たしてないスキルもある)

 

やっぱり誰かに評価してもらう事って嬉しいし、

ゴールにたどり着いた時のホッとした気持ちと

達成感もすごく気持ちがいい。

 

また頑張ろって思えるし、

自分がやると決めたことに対して、

責任を持って取り組むことへの充実感。

 

サポートしてくれた、POLO、いっせー、藤尾くん、家族に感謝!!

ほんとありがとう。

 

仕事ってこんな風に楽しめるといいなと思った。

ありがとうと言ってもらえる存在になりたいし、仲間にちゃんとありがとうと言いたい。

 

もちろん、

つらくてしんどいことの方が多いし、全然思ったとおりにいかないし、時間も全然たりない。 

 

それでも、やると決めたことはやりたい。

たとえ期日に間に合わないとしてもやりたい。

そんな時は早めに「ほんとにごめんなさい。間に合いません。。」と伝えて、全力で謝る!!

 

それが通じる仕事かそうでないかの判断はできると思う。

 

いまの自分は、

毎日コツコツと少しずつでも前に進めていくしかできない。

 

これからもずっとそうだと思う。

いきなり簡単にできることなんてそうそうない。

ただ、諦めずに続けたら大抵のことはできるようになる。

 

諦めない。

ただそれだけの話。

 

NUMBERSチャレンジで「自分の気質」に気づいたことがいくつかある。

 

まず1つ目は、

目標は遠くない方がいいということ。

数値でいうと、105%の力を出したら達成できるぐらい。

理由は、目標が遠すぎるとムヤムヤにしてしまうタイプの人間だから。。

だからといって、目指すところに妥協する気は一切ない。

あくまでも、自分の活動量が最も上がるのが「あとちょっと」の時だということ。

なので、あとちょっとを積み重ねていく、細かい目標設定、スケジュール管理、タスク管理が自分には超大事!!

大きく描いて道のりと一歩一歩を明確にする。

 

2つ目は、

小さな疑問や変化に対してその場で解決することが仕事の効率を上げること。

結局、そこを怠ると全ての人に迷惑をかけてしまう。自分は、「まずやろう!」みたいなポジティブなところが仇になることも多いので、絶対に意識しないと治らない。

なので、仕事の目的、ゴールを100%理解できるまでコミュニケーションやリサーチを怠らないことが超大事!

 

3つ目は、

当たり前のことだけど、「時間は有限」であるということ。1日は24時間で、人間は必ず死ぬということだけが絶対に決まっている。

逆にいうと、それ以外は自分の動き次第で変えられることがほとんどだ。

その大前提を毎日意識し、目的を持って自分の人生を濃く、豊かにするのが「与える人」の条件であるということに気づけた。

 

よっしゃーーーーーーー!!!

 

明日もやるぞ!

 

ブログは毎週の振り返りとセットでやる!

 

毎日の振り返りの精度をもっとあげる!

 

1つのタスクにどれだけ時間がかかったか、チェックしてスケジューリングの精度を上げる!

 

自分の強みでチームに何ができるか、毎日考えて動く!

 

ワンクールお疲れ様でした!!