組織論

まず前提として

どこを目指すかで組織を持つべきか

持たないべきかが変わってくる。

 

大きい事を成し得たければ組織は必要だし、

そうでなければ個人でやればいい。

 

俺は絶対に

イケてるTEAMを持ちたい。

 

イケてるチームとは、

◆ビジョンを基に集まっている。

◆愛がそこにはある。

◆役割分担が明確である。

◆成長し続ける仕組みがある。

◆リアルタイムで情報共有が出来ている。

◆ミッションを必ずやり遂げるステータス感。

◆個性を最大限に活かす事が出来ている。

 

その中で、

リーダーはメンバーとお客さんの為に、

メンバーはお客さんの為に汗水流して働く。

それがかっこいいと思える環境をつくる。

 

楽な方ではなく、大変で苦しいけど

成し遂げたら感動できる道を選択していく。

そうメンバーを導いていかないといけない。

 

それが愛なんだ。

 

POLOのリーダーとしての姿や言動には

本当の愛を感じる。

 

どこで喜びを感じ感動するかが大切なんだ、

やり切ろう!

 

そして上手い酒を浴びよう!

 

それがTEAMの醍醐味なんだろう。

 

自分よりも圧倒的に力を持っている人達が

努力をし続けている。

努力とも思ってないだろう。

 

ビジョンに対して、

努力も努力と思わぬ領域で

先輩が歩んできた道を学び

そして工夫する。

 

そうした人が辿り着く世界に俺も行く。

 

リーダーがTEAMを持つ価値は

自分に対して厳しくなれて、

もっといい景色を見れる。

 

そういう事なんだと気づいた1日だった。

 

今日もありがとう!