センスのある人

センスのある人の定義を考えてみた。

 

自分なりの定義はこうだ。

『いまある環境の中で、最大限のパフォーマンス力を発揮する人』

 

それがセンスのある人。

 

ファッションセンスも身の丈以上のもので固めるのは明らかにダサいし、

 

ビジネスセンスがある人も、

どんな状況であろうと結果を出す人だと思う。

 

ホリエモンが懲役期間の体験を、

刑務所に入るとダイエットができて

本が見放題だった。

それはそれで良かったと言ってた。

 

どんだけ辛いことがあっも、

戦争をしていた時代に比べるといまは恵まれてると思うし、どう生きるかも自分で選べてしまう。

 

自分のポジティブな強みをセンスに繋げれるように、改めて整理してみようと思う。