カスタマージャーニーとは

カスタマージャーニーは、

ペルソナの消費行動を表したもの。

 

例えば、

讃岐うどん』屋さんをしているとする、

当然だが、店主は讃岐うどんをお客さんに

届けたい。

 

じゃあ、どうすればいい?

 

そんな時にカスタマージャーにが役に立つ。

 

ペルソナが、

どうやって『讃岐うどん』を知って、

どうやって『讃岐うどん』に興味を持って、

どうやって『讃岐うどん』の店を選んで、

どうやって『讃岐うどん』を食べにきてもらうのか?

 

それぞれに必要だと感じるアクションプランを

洗い出す。

 

その中で、

できることからやっていけばいい。

 

とはいえ、

知ってから、食べにきてもらえるまでのデザインに一貫性がないと意味がない。

 

無駄な努力はイヤだよね。

 

だから、

できることから始めて

できることは全部やるんだ!!

 

それがやるということなんだと、

この環境にいるとアホでも気付けるよ。

 

今日もありがとーーー!