カスタマージャーニーとは
カスタマージャーニーは、
ペルソナの消費行動を表したもの。
例えば、
『讃岐うどん』屋さんをしているとする、
当然だが、店主は讃岐うどんをお客さんに
届けたい。
じゃあ、どうすればいい?
そんな時にカスタマージャーにが役に立つ。
ペルソナが、
どうやって『讃岐うどん』を知って、
どうやって『讃岐うどん』に興味を持って、
どうやって『讃岐うどん』の店を選んで、
どうやって『讃岐うどん』を食べにきてもらうのか?
それぞれに必要だと感じるアクションプランを
洗い出す。
その中で、
できることからやっていけばいい。
とはいえ、
知ってから、食べにきてもらえるまでのデザインに一貫性がないと意味がない。
無駄な努力はイヤだよね。
だから、
できることから始めて
できることは全部やるんだ!!
それがやるということなんだと、
この環境にいるとアホでも気付けるよ。
今日もありがとーーー!